さくちち乳業広報部

PCオタクの日記兼自由帳。気ままに色々書いてます。

デカいマウスパッドを買え、というお話

どうも、さくちちです

汗っかきおじさんなので、手首や腕が汗で机にひっつかないようにAmazonでドデカいマウスパッドを2枚購入しました

f:id:sakuchichi:20200907225750j:plain

一つ目はパッケージの主張が強すぎるエレコムの超大判マウスパッドで、サイズは幅600×奥行297。

このサイズで価格は1,000円程とコスパは最高だし、厚みがあってすこしフワフワしているタイプなので手首への負荷も軽減できて大変Good。

ゲーム用途には多分微妙かもしれませんが、オフィスユースでは最高のマウスパッドだと思います。

エレコム マウスパッド デスクマット 超大判 ブラック MP-DM01BK

エレコム マウスパッド デスクマット 超大判 ブラック MP-DM01BK

  • 発売日: 2017/09/21
  • メディア: Personal Computers
 

二つ目は知る人ぞ知るメーカー、Spigenの超大判マウスパッド。サイズは幅900×奥行310の超横長サイズ。

Spigen、スマホケースメーカーってイメージが強かったんですが、マウスパッドも作ってたんですね(執筆時点(9/7)では売り切れちゃってるけど)。

こちらのマウスパッドはザラザラ系の素材で、止まるというよりスイーッと滑る感じのマウスパッドですね、値段は1,800円くらい。

www.amazon.co.jp

さっそく2枚とも設置してみた

 

 

f:id:sakuchichi:20200907230453j:plain

自分の環境はL字デスクかつ、両側にPCを設置しているので一枚じゃ足りなかったんで二枚購入したんですが、もうこれが捗りまくってヤバイ。

腕は当然机にひっつかないし、マウスはどこで動かしてもいいし、多少飲み物こぼしても吸収してくれるし、汚くなってもどうせ安物なので替えが効くし…etc

マジで得しかないので、同じような悩みを抱えている汗っかきさんは今すぐ購入して快適PCライフを送りましょう

 

 

っていう謎ダイレクトマーケティング記事でした。

自室にエアコンがないって辛いのよ…