さくちち乳業広報部

PCオタクの日記兼自由帳。気ままに色々書いてます。

Zen3を見越したパーツでPCを復活させました

前回のPC破壊編はこちら↓ 

sakuchichi.hatenablog.com

どうも、さくちちです

3年程お世話になったGIGABYTEのB450マザーを破壊してしまったので、破壊したその日に慌てて代わりのマザーボードを発注しました

今回購入したのは「ASUS TUF GAMING X570-PLUS」ですf:id:sakuchichi:20200831001718j:plain

ASUS AMD X570 搭載 AM4 対応 マザーボード TUF GAMING X570-PLUS【ATX】

ASUS AMD X570 搭載 AM4 対応 マザーボード TUF GAMING X570-PLUS【ATX】

  • 発売日: 2019/07/12
  • メディア: Personal Computers
 

 X570チップセットを採用し、12+2のフェーズ数とDr.MOSを採用していながら、価格は22,000円程の超高コスパマザーボードです。

SATAポートも無駄に8ポートもあり、拡張性も最高。

自分はZen3でCPUの買い替えを行うつもりだったので、引き続き使用できるX570を選びました。

個人的にはTUF GAMINGのデザインってあまり好きじゃないんですけど、物はめちゃくちゃ良いですね…

CPU電源のピンも8+4で12ピンあるので、Ryzen9みたいなハイエンドCPUの使用も考慮されてるんじゃないかな

Biosの設定項目も多いし、自作PC初心者の方から上級者の方まで、幅広くおすすめできるマザーボードなんじゃないでしょうか(知らんけど

f:id:sakuchichi:20200831002651j:plain

メンテ性を考慮してオープンフレームケースで組みなおしました(InWin Alice)

という日記でした。

TUF GAMING X570-PLUS、大変良いマザーボードなのでおすすめです。

更新を考えている方はぜひ選択肢に入れてみてはいかがでしょうか!

それではそれでは。