さくちち乳業広報部

PCオタクの日記兼自由帳。気ままに色々書いてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオクで激安ノートPCを購入しました(Let'snote CF-S10)

どうも、さくちちです。 ヤフオクを見ていたらそれなりに綺麗なLets'note CF-S10を発見したので、思わず落札しちゃいました。 せっかくなんでブログのネタにしちゃおうと思います。 自分と同じく中古のノートPCを購入しようと思っている方の助けになればいい…

デカいマウスパッドを買え、というお話

どうも、さくちちです 汗っかきおじさんなので、手首や腕が汗で机にひっつかないようにAmazonでドデカいマウスパッドを2枚購入しました 一つ目はパッケージの主張が強すぎるエレコムの超大判マウスパッドで、サイズは幅600×奥行297。 このサイズで価格は1,00…

Chromebook(CloudReady)にNASをマウントする方法(忘備録)

ファイルを開き「新しいサービスを追加」から「SMBファイル共有」を選択 ファイル共有URLに「smb://IPv4アドレス/共有フォルダ名」の形でマウントしたいNASのURLを入力 ユーザー名とPWも必要であれば入力する。 接続成功 失敗する場合には、接続先のIPアドレ…