さくちち乳業広報部

PCオタクの日記兼自由帳。気ままに色々書いてます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の振り返りと来年の抱負

どうも、さくちちです。 2018年も残す所今日1日となりましたね、光陰矢の如しと言うように、時間の流れは本当にあっという間でした。 正直、2018年最終日になった今でも、『2018年が終わり、平成も終わる』という感覚が全く湧いてこないんですよね…「あれ!…

メルカリで激安中古モニターを購入しました!

どうも、お久しぶりなさくちちです。 先日ハードオフとメルカリ、eBayを駆使して5000円以下でcore i3 2100搭載のサブPCを完成させました。 完成したサブPC 完成させたのは良いのですが、今現在余っているモニターが1台も無く、運用したくてもできない状況で…

これからのサブPC改造計画

どうも、さくちちです。 前回と前々回の記事でジャンクパーツ、中古パーツを買い集め、サブPCを組み上げる事が出来ました。 ↓前回↓ sakuchichi.hatenablog.com ↓前々回↓ sakuchichi.hatenablog.com そして完成したPCのスペック かかった金額としてはPCパーツ…

サブPCにメモリを搭載した話

どうも、さくちちです 前回の記事ではハードオフで購入したジャンクパーツ達を組み合わせてデスクトップPCを組み上げました。 sakuchichi.hatenablog.com しかしこのPC、1つ問題があります。 メモリを搭載していないんです。前回の記事ではメインPCからメモ…

ハードオフでジャンクをかき集めてPCを自作してみたお話

どうも、お久しぶりです。さくちちです。 暇すぎたので、貴重な休日の午後を丸々使ってハードオフ巡りをしてみました。 ジャンクパーツでPCを組む!みたいな動画をYoutubeで見るのがマイブームだった時期があり、自分の中で憧れのスポットだったんですよね。…