さくちち乳業広報部

PCオタクの日記兼自由帳。気ままに色々書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の振り返りと来年の抱負

どうも、さくちちです。 2018年も残す所今日1日となりましたね、光陰矢の如しと言うように、時間の流れは本当にあっという間でした。 正直、2018年最終日になった今でも、『2018年が終わり、平成も終わる』という感覚が全く湧いてこないんですよね…「あれ!…

メルカリで激安中古モニターを購入しました!

どうも、お久しぶりなさくちちです。 先日ハードオフとメルカリ、eBayを駆使して5000円以下でcore i3 2100搭載のサブPCを完成させました。 完成したサブPC 完成させたのは良いのですが、今現在余っているモニターが1台も無く、運用したくてもできない状況で…

これからのサブPC改造計画

どうも、さくちちです。 前回と前々回の記事でジャンクパーツ、中古パーツを買い集め、サブPCを組み上げる事が出来ました。 ↓前回↓ sakuchichi.hatenablog.com ↓前々回↓ sakuchichi.hatenablog.com そして完成したPCのスペック かかった金額としてはPCパーツ…

サブPCにメモリを搭載した話

どうも、さくちちです 前回の記事ではハードオフで購入したジャンクパーツ達を組み合わせてデスクトップPCを組み上げました。 sakuchichi.hatenablog.com しかしこのPC、1つ問題があります。 メモリを搭載していないんです。前回の記事ではメインPCからメモ…

ハードオフでジャンクをかき集めてPCを自作してみたお話

どうも、お久しぶりです。さくちちです。 暇すぎたので、貴重な休日の午後を丸々使ってハードオフ巡りをしてみました。 ジャンクパーツでPCを組む!みたいな動画をYoutubeで見るのがマイブームだった時期があり、自分の中で憧れのスポットだったんですよね。…

興味がある物リスト

今現在興味がある物、欲しい物のリストです。ぼうぼう忘備録。チェケラァ 1. EOS Kiss X9と単焦点レンズ 2. 自作PCパーツ(CPU,RAM,MB) 3. 洋服類全般 4. Google Pixel3 5. グラフィックボード 結局 1. EOS Kiss X9と単焦点レンズ 彼女と旅行をした時や、ペット…

PCパーツの価格高騰しすぎ問題

マジで自作PC氷河期が襲いかかってきてる。辛みがある。 僕はHaswellからCofeeLake世代への乗り換えを計画しているんですが、当初の予定では Intel Core i5 8400 Corsair DDR4 2666MHz 16GB RAM Z390のマザーボード で構成を考えていたんですが、近年のパー…

年末の大掃除

どうも、さくちちです。 最近ブログを放置気味だったので、心機一転、全て綺麗さっぱりお片付けすることにしました。 これからも生まれ変わったさくちち乳業広報部をよろしくおねがいします。