さくちち乳業広報部

PCオタクの日記兼自由帳。気ままに色々書いてます。

秋葉原でラーメン食ってパーツを漁る

ブログの更新をサボってました。

超お久しぶりなさくちちです。

 

GW真っ只中の5/2日、TwitterでPCパーツショップのセール情報に釣られ、我慢できずに秋葉原に突撃してきました。

f:id:sakuchichi:20190503222541j:plain

秋葉原に突撃する筆者

定期的にアキバニウムを摂取しなければ、PCオタクは骨となり土へ帰ってしまう定め…
前回の秋葉原遠征から1月以上が経過しており、これ以上期間を空ければ命に係わる重大な問題です…

オタクの定めのなんと悲しきことか…

 

 

 

という訳で摂取してきました。

f:id:sakuchichi:20190503222732j:plain

家系ラーメン 武将家

武将ラーメン1000円

麺は中太麺で、しっかりしたチャーシューが特徴。

スープは油多めの味濃いめでも塩辛さやしつこさを感じず、するすると飲める大変おいしいスープで、海苔やほうれん草との相性最高。

ライスは無料のオーダー制

 

Twitterでバズったツイートを見てからずっと食べに行きたいと思っていたんですが、マジで旨かったです。

自分は横濱家と魂心家くらいしか行った事がないにわか家系ファンなんですが、今まで食べた家系ラーメンの中でダントツトップだったかもしれません。

並ぶ事と少し価格が高め(かな?)な事が少しマイナスポイントですが、正直そんな些細な問題は全く気にならないです。

みんな食いに行け!!!!!!!!

 

あ、忘れちゃいけないパーツ漁りなんですが、秋葉原の裏路地を徘徊していたら

f:id:sakuchichi:20190503224025j:plain

Radeon HD5570

RadeonのHD5570が保証無し、ロープロファイルブランケット付きで税込み1500円で売られていたので、ついつい確保してしまいました。(どこの店舗かは忘れました)

自分はメイン機をIntelからAMDRyzenに乗り換えたので、補助電源の不要なグラフィックボードを予備用に確保しておきたかったんですよね。

でもGTX1050やGT1030は高いし…と二の足を踏んでいた所にコイツを発見したので、迷わず購入しました。

 

動作確認やベンチは後日の記事でまとめようと思います。ごちゃごちゃしちゃうんで。

 

という訳で、今回は秋葉原を練り歩いてラーメンを啜ってきたお啜り報告回でした。

また次回お会いしましょう。

さよなら~~~