さくちち乳業広報部

PCオタクの日記兼自由帳。気ままに色々書いてます。

2018年の振り返りと来年の抱負

どうも、さくちちです。

2018年も残す所今日1日となりましたね、光陰矢の如しと言うように、時間の流れは本当にあっという間でした。

正直、2018年最終日になった今でも、『2018年が終わり、平成も終わる』という感覚が全く湧いてこないんですよね…「あれ!?つい先日まで10月だったじゃん!」みたいな、そんな感覚で2018年最終日に臨んでいます。

まぁそんな訳で、今回は2018年のかるーい振り返りと、2019年度の抱負やら目標やらをしていきたいなと思います。

このブログ、ご存知の方はいるかもしれませんが、11月末に大掃除と称して過去記事全削除&デザインの大幅変更を行っているんですよね、よって、それ以上過去の話を持ち出しても単なるさくちちの自分語りになってしまうので、11月以降かつブログの記事の内容メインで振り返りをしていきたいと思います。

2018年を振り返って

前述の通り2018年では11月にブログの再始動を思い立ち、過去記事全削除&デザインの大幅変更をおこなった訳ですが、これは結果的にかなり自分の中でプラスになったんじゃないかな!と思っています。

f:id:sakuchichi:20181231085229p:plain

超シンプルになった当ブログ

心機一転して新しいブログを持ったような気持ちになり、停滞していたブログ更新モチベが見事に復活しました。

次に大きかったのは、ジャンクと中古を駆使してサブPCを組み上げたことでしょうかね(ブログを再開してからしたことがこれくらいしかない訳ですが…)

 

sakuchichi.hatenablog.com

 

最近某破壊神製作所さんの動画のおかげでYoutubeでは自作PC関係の動画が盛り上がったりしてますが、その前からゆっくり実況を用いたジャンクPC製作動画や、『〇〇円以下でゲームの出来るPCを作る!』みたいな動画は割と賑わっていたジャンルなんですよね。

僕はその頃から色々な動画を見ては「格安でPCを弄れるとか最高やん…!」と指を加えて眺めていた訳なんですが、遂に重い腰を上げて、ジャンクパーツでPCを組むことにチャレンジしてみました。

f:id:sakuchichi:20181231111854p:plain

今現在のサブPCのスペック

なんかしれっとGTX260が増えてますが、まぁこれは次回の記事でお話したいなと思っています。

やっぱり自作PCは楽しいですね、本当に楽しいです。今のPCの改善点を洗い出したり、新しい構成に使うパーツを考えていたりすると本当にワクワクしてきます。

それなりにお金は掛かりましたが、実行して正解だったなぁと自分では思っています。

あ、組んだPCは使用するための環境を構築出来たので、座って使えるだらだらPCとして活躍してもらっていますよ!

f:id:sakuchichi:20181231113451j:plain

HDDかつメモリが4GBしか積まれていないので快適とは言えないかもしれませんが、まぁ…我慢はできるかな…って感じ。後々SSD積んでメモリは8GBに変更したいと思います。当然それも記事のネタにするぞ!

2019年の抱負

さて、きたる2019年の目標ですが、今は

  1. PHP、HTML、CSSJavaScriptの勉強をする
  2. 1記事1000文字を目安に週3回ブログを更新する
  3. 運動をする

の3つの柱を軸に、活動していきたいなと思っています。

1つ目の柱は、リアルの仕事の関係ですね、おちんぎんをたくさんもらうには知識をつけなければならないので、これからのキャリアの為にも勉強をがんばるぞ!って感じです。

2つ目の柱、これは何かを継続的に続けるクセをつけるという事と、Wordplessに興味があるのでその下準備ですね。きちんとブログを更新出来るようにして、Wordplessに繋げていきたいなと、そんな思惑があります。

3つ目の柱なんですが、普通に体がヒョロヒョロな上に、年末にかけて少し太ってきたので、今年こそは習慣的に筋トレをして、引き締まったボディを手に入れたいなと…

 

以上で、今年の振り返りと来年の抱負を終わりにしたいと思います。

3日坊主にならないよう、気を引き締めて新年を過ごしたいですねぇ。

それでは皆さん良いお年を!多分次回のブログ更新は4日とか5日辺りになると思います。それではさよなら~

 

 

ここまで閲覧頂きありがとうございます!もし宜しければスターかブックマーク、コメントなど頂けると励みになりますので、是非是非よろしくお願いします!