さくちち乳業広報部

PCとかゲームとかモバイルガジェットとか

私的WargameReddragonデッキ紹介「ENTENTE」

どーも、さくちちです

最近暇を持て余し、色々な国家で色々なデッキを作ってCPU戦をしているんですが、その過程で生まれたデッキを1つ、皆様に紹介できればなと思います。

entente 1v1用デッキ

「@Ur8CCmtQidQ4tOocW1ZGpRBjUBYKom6Z5bVkakmvCZy4Ut0LxS3Uq3TckfFPJQPwlkpRTmA9UvPSmk7xPDJByqM=」

f:id:sakuchichi:20170909113438j:plain

コンセプトとしては、ユーゴのPROLETTERIとPADOBRANCI、偵察特殊部隊を民兵肉壁を使ってゴリゴリと押し込んでいくデッキって感じ。

また、防衛には民兵とHELKETを組み合わせて運用することで、敵のIFVくらいであれば簡単に蹴散らせるくらいの戦力を格安で揃えることが出来る

f:id:sakuchichi:20170909114139j:plain

f:id:sakuchichi:20170909114142j:plain

1v1の短期戦においてはかなり使いやすいデッキになったんじゃないかなぁと思います

欠点としては双輪車両に乗った歩兵が偵察枠にしか存在しないくらい。まだまともに対人戦で運用していないので正直デッキの使い勝手が分かってません

久しぶりにブログを更新したいなーって思っただけの適当記事でした。バイバイ!