さくちち乳業広報部

PCとかゲームとかモバイルガジェットとか

初めて歌ってみたを投稿してみて

どうも、さくちちです

この度歌ってみた動画を初投稿しましたー!

MIXはMastodonというSNSのFriends.nicoというニコニコが運営するインスタンスで知り合ったMIX師さんにしていただきました

初めての収録、投稿でわからないことだらけでしたが、MIX師さんにアドバイスを頂き、投稿まで漕ぎ着ける事ができました。改めてここにお礼申し上げさせて頂きます。

 

さて、僕は今までMMDの動画、静画を投稿しており、ニコニコの再生回数の伸びの厳しさを心では理解しているつもりでした。なのでささやかーな自演広告もしたりしつつ「何かの間違いで爆伸びしないかなー」なんて思いながら日々再生回数をウォッチングしていた訳です。

投稿から2日経った日、同じように再生回数ウォッチングをしてみると、200ちょっとだった再生回数が500以上まで伸びているではありませんか!

まさかと思い、広告詳細を見てみると

なんだこれ!

な ん だ こ れ ! !

な  ん  だ  こ  れ ! ! !f:id:sakuchichi:20170724083408j:plain

富豪の気まぐれですげぇことになってる!!!!!!!!!!!!

僕の広告額が1000pt程、もう一名の方の広告額も同額程度だったので、この方は動画に一人で150,000pt近く広告をぶち込んで下さった事に…

この結果、コメント数、再生回数共に爆増し

f:id:sakuchichi:20170724084007p:plain

f:id:sakuchichi:20170724084028p:plain

 人生で初めてニコニコ動画のランキングTOP3にランクインしました

なんだこれ…なんだこれ…と戸惑いは隠せていませんが、めちゃくちゃ嬉しいです。僕の動画にこんなに大量にポイントを放り込んで頂き、本当に有難うございます

再生回数は当初の200から3600弱まで約18倍の爆増。コメント数も約7倍まで増加しました。広告ってすげぇ…

しかし、タグには当然のごとく「金で掴み取ったランキング」とかなんとか苦言を呈する批判的なタグが付けられました

 

まぁそりゃ仕方ないよね!俺だってそう思うもん!

コツコツと練習して動画を投稿して、地道に頑張って再生回数を伸ばしている人がいる中で、15万を超える巨額の広告によってランキングに食い込んだんだもん!

これは単純に広告額に対して僕の歌い手としての実力、経験が不足していることが原因なので、これからも歌い手として活動し、経験を積み、この広告額に見合うような歌い手になることが出来るようこれからも頑張っていきますのでどうかよろしくお願いします!!!!!

 

というわけで久々のブログ更新でした。さよ~なら!!!