さくちち乳業広報部

PCとかゲームとかモバイルガジェットとか

Microsoftのキーボードを今更買ってみたお話

どうも皆さんお久しぶりです。さくちちです。

 最近暑くなってきましたね、部屋にエアコンのない僕にとっては初夏のこの気温は暑すぎます。死にます。誰かエアコンを僕の家にDonateして下さい。。。(・。・)

とまぁそんなことはどうでもよくて、今回はキーボードのお話。

僕は前回このブログで紹介した青軸キーボードを使用しています

sakuchichi.hatenablog.com

 ↑この記事↑

このキーボード、打鍵感、打鍵音共に「青軸!!!」と言った感じでガンガン主張してきてくれる素晴らしいキーボードなのですが、一つだけ大きな問題があるんですよね

それは英字キーボードであること。ただその一点です

これ、別にゲームをするときには全く気にならないのですが、いざ文章を打とうとすると、全角/半角キーがない、無変換キーがない、アンダーバーが打てない、などなど、問題が山積みになってくるんです

そこで僕は思い切ってキーボードを買ってしまうことにしました

それがこちら

ピュルルルルルルルルシュコォ~~~~ン

 イエーイ!!!

という茶番はさておき、僕が何故こんなキーボードを今更購入したかというと、単純に安くて使いやすいからなんですね

学校や図書館など、様々な所で触ってみた結果、「あ、コレ凄く使いやすいぞ」と思ったのが最終的な理由。

青軸はゲーム用、このキーボードは普段使い用と使い分けて運用して行ければ良いなと思ってたりします

今回の記事はそれだけ。レビューも多分、というか絶対しないかな。ド定番中のド定番キーボードだし。

f:id:sakuchichi:20170602012437p:plain

はやくとどかないかな

 

ではではノシ

 

広告を非表示にする