
さくちち乳業広報部

これは鏡ッ!さくちちの日常を映し出す鏡なのだッ!

フレンドと遊ぶ7 Days To Dieは人生の癒し

Steam ゲーム 日記 7_Days_to_Die

どうも、最近7DtDにハマって休日やら放課後やらをすり減らしているさくちちです

自分はあの手のサンドボックス型のゲームがあまり好きでなく、途中で目標を見失い、だらけてやめてしまうパターンがお決まりなのですが、『7日ごとにやって来る大型襲撃を乗り切る』という明確な目標があるこのゲームは無限にやっていられる気がしてくるんですよね。まあ実際かなりの時間を費やしているわけなのですが。

f:id:sakuchichi:20161217210851p:plain

それはさておき、やっぱりゲームにおいて一番大切なものは適度な緊張感だと思うんです

ドラゴンクエストでひたすら雑魚敵を狩ってレベルを上げる作業がつまらないように、平和な時間が流れる世界で素材を集めて、お家を建てて、なーんてやっていても、途中で飽きてしまうわけです僕みたいに建築センスがない場合は特に

f:id:sakuchichi:20161217210927p:plain

でもこの7DtDは敵であるゾンビがかなり手ごわく、油断していると即あの世行きになってしまうような難易度設定になっており、探索、戦闘、建築、どんなことをしていても常に適度な緊張感を味わうことが出来るので、飽きが来ないんですよね

f:id:sakuchichi:20161217210830p:plain

まあ何が言いたいかというと、「7 Days to Dieはそこら辺のサンドボックスゲームに飽きてしまった人にこそお勧めしたいゲームなので、是非とも友人を誘ってプレイしてみて欲しい!」ということです!誘える友達がいない人は黒魔術か何かで上手いこと生み出しましょう

 

セールが来れば1000円ちょっとまで安くなるので、是非購入してみては如何でしょうか?

2-Packもあるよ!

※今回使用した画像にはプライバシー保護のために一部モザイクを入れています

広告を非表示にする