読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくちち乳業広報部

PCとかゲームとかモバイルガジェットとか

Hearts of Iron Ⅳ 第一弾DLC Together for Victoryがリリースされました!

ども、さくちちです

最近一段と寒さが厳しくなってきましたね、僕はいっつも家に籠っているのであまり関係ないですけど。

 

そんな悲しいお話はさておき、12月15日、ついにHearts of Iron Ⅳ(通称HoI4)の第一弾DLCが発売されました!

その名もTogether for Victory

お値段は公式ストアで14.99$、Steamストアで1480円となっています

気になる内容は?

Paradoxの公式ストアに書いてある内容を適当に和訳すると

新機能リスト

カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、インド、南アフリカの新しいナショナルフォーカスとイベントを追加します

英国の自治領には英国の統治下に留まるか、独立するかのイベントを追加します

同盟国にレンドリースを要請することが可能になります

バトルプランの制御を詳細にし、より包囲殲滅をしやすくします(戦闘計画AIの改良?)

テクノロジーをシェアすることでコモンウェルスの国家はイギリスの技術水準に追いつくことが出来るようになります

陸戦の勝敗のログ、統計を見ることが可能になります。装備品の損失統計はあなたの軍隊が効率的に動いているのかを確認するために役立ちます。

直訳するとこんな感じですかね?

個人的には陸戦AIの改良とナショナルフォーカスの追加の二つにとっても興味を惹かれました

でも正直これだけの内容をDLCとしてリリースする必要はあるの?と疑問に思ったりしちゃったり。ナショナルフォーカスの追加やAIの改良なんてModでどうにでもなっちゃいますしね 

でもパラドゲーはDLCが全てリリースされてからが本番!みたいなところはあるので、これからのHearts of IronⅣに期待して生暖かい目で見守っていきましょう

日本語化Modは現在対応作業中らしいので、対応が完了次第プレイしてみたいと思います!

それでは、さくちちでした~

Hearts of Iron Ⅳ Together for Victory 公式ストアページ↓