
さくちち乳業広報部

これは鏡ッ!さくちちの日常を映し出す鏡なのだッ!

WargameReddragonデッキ紹介(BlueDragons編)

ども、さくちちです

今回のWargameReddragonデッキ紹介は日韓連合デッキの『BlueDragons』です

優秀な兵器を持ち、それぞれの欠点を補うことのできるこのデッキに東側諸国は絶えることができるでしょうか?

それではご覧ください。

あ、運用指南とかいう参考にならない上に面倒くさいだけのものはもう廃止で。

f:id:sakuchichi:20161123212110p:plain

機甲戦闘は90式とK1でごり押し、市街地戦はHAEBYUNG’90でごり押していく。そんなデッキです

自衛隊デッキと同じように補給ユニットがクソザコな上に車両ユニットの航続距離が短めなので、補給がくっそ面倒です。まあそこは大和魂と根性でどうにかしよう!(ヤケクソ)

あとKAFV90が滅茶苦茶強い。偵察ユニットのくせに足は速いわ渡河はできるわ砲は74式並に強いわで裏取りをさせてよし、防衛に使ってよし、戦車の随伴に使ってよしの何でも屋みたいなユニット。こいつの使い方で戦況はだいぶ変わってくると思う

K1のお陰でまともな対機甲戦力を手に入れはしたものの、数で攻められるとやっぱり厳しいので、砲撃と航空攻撃をうまく活用して戦わないとキツイ。アリの大群はゾウに勝るのだ

KIN-SAMとTAN-SAMで迷ったけど、機動力と使い勝手を考えたらやっぱりKIN-SAMに軍配が上がった。なんだかんだスタビライザー70%はエグい

RENSOU106mmは航続距離がクッソ短い上に足も遅いので、防衛用戦力として運用する。それなりのAP値とHE3のクッソ強い対人攻撃力を持つので、上手に使って拠点を守ろう

 

まあそんな感じで、自衛隊と韓国軍の欠点を補い合うことの出来る非常にオーソドックスなデッキになっているかと思います。欠点としては補給が貧弱であるということくらいかな?

 

というわけで自作デッキの紹介でした!

デッキコードはこちら!『@Gj8BiKUUZN2M0m/GW2aDNbNBmtmqciEsNEKcSMotQKASgQiKJuA1MpPKBCLgn8KgyksimK2wtQLXR9iL4tgA』

それではお疲れさまでした!次回も是非ともよろしくぅ!

 

皆もWargameReddragon、買おう!(迫真)

広告を非表示にする